国際ロータリー第2760地区

名古屋丸の内ロータリークラブ

Tel 052-263-1324

年度目標と活動方針

pdficon_large.png



国際ロータリーテーマ

「ロータリーの魅力を広げよう」

国際ロータリーテーマ
IMAGINE ROTARY

 会 長   武山 卓史
武山 卓史


第2760 地区方針

「未来を描こう、笑顔でつなごう」
~一人一人のチャレンジを力に!変化に対応できるクラブを目指して~



クラブ年度目標と活動方針

 クラブ年度目標
「ロータリーは素晴らしい!」
~自分と周りが笑顔でつながるクラブを目指して~

 この2年間は新型コロナウイルス感染拡大の影響によりロータリー活動が以前のようにできなくなっていましたが、現在はポストコロナ、ウィズコロナの段階に入ったといえます。さまざまな活動をコロナ以前に戻すことはもちろんですが、コロナ禍の時期で取り入れた対面と配信のハイブリッド例会等のさまざまな試みを無駄にすることなく、より効率的なクラブ運営を実現していきたいと思います。

 また、例会をより魅力あるものにすべく、会員卓話の充実や配信を利用した遠方からの外部卓話等、会員のみなさんが笑顔で帰れる例会を目指します。

 会員の皆さまは貴重な時間を割いてロータリー活動に協力してくださっています。

 それはやはりロータリー活動が魅力あるものであることに他ならないと思います。

 その魅力を会員の皆さまだけでなく、より多くの人に知ってもらうべく、外に向けた活動もしていきたいと思っております。

 若輩者ではありますが、これから一年間の活動の結果が地区方針でもある「笑顔でつながる」よう精いっぱい頑張りますので皆様のご協力をお願いいたします。



 クラブ活動方針
  1.ポストコロナの時代に対応し、より革新的で柔軟な活動体制を構築しよう
  2.「より楽しく、よりためになる」例会を目指そう
  3.ロータリーの素晴らしさを外に広げていこう